あまり聞いたことがないかもしれませんね。
あまり関心の無い独身の若い方に生命保険の必要性をお話をさせていただくときには「人生の4つのステージ」をイメージしていただきます。
保険には興味がわかなくても、自分の人生や将来の夢を思い描くことは皆さん大好きですよね。
★貴方に万が一の事があった場合、残された方に迷惑を掛けない備えがありますか?★
寿命がわかるのであれば、生命保険なんて必要ありません。人はこの世に生まれた瞬間からいつか必ず訪れる「死」に向かって歩き始めます。
私たちは常にこの言葉と向かい合う仕事をしています。
人が亡くなると、残された家族は何をしなくてはならないでしょうか?考えた事ありますか?
一般的に死後の整理資金と呼ばれるものは、
①入院や治療費の精算・・・・突然亡くなる事はあまりありえません。特に長期療養は大変です。
②本人名義の借入れ金の一括返済・・・・ローンは本人死亡の場合は一括で返済の義務があります
③お葬式・・・・故人とのお別れのセレモニーです。
④戒名・・・・生前の名前とは別にお坊さんに書いてもらうものです
⑤お墓・・・・本家のお墓は長男以外は原則入れません。別に購入する必要があります。
⑥仏壇・・・・毎日家族にお祈りしていただく場所です。
などが上げられます。
どうですか?予想した以上にお金かかりますよね。
では、次にご紹介する人生の4つのステージで貴方に万が一が発生した場合、誰がその整理をするのでしょうか。
1.独身時代
夢と希望に満ちて過ごす毎日。時には悩む日々があってもドンマイドンマイ!
貴方が万が一の時は、誰が整理(迷惑)するのですか??
2.新婚時代
幸せな時も病める時もともに助け合う強い絆で結ばれています。
貴方に万が一があった時は、誰が整理(迷惑)するのですか?
3.家族時代
子供は何人欲しいですか?家族が増えると人生はより充実していきます。この子の将来のために!
そんな貴方に万が一の事があった場合、誰が整理(迷惑)するのですか?
4.老後時代
子供も社会人として一人前になり、夫婦ふたりだけのゆったりとした時間。素敵ですね。
そんな貴方に万が一の事があった場合、誰が整理(迷惑)するのですか?
ご自身の死後の整理のために「親」「兄弟」「家族」に金銭的なことで迷惑を掛けてしまうことは、貴方も心苦しいと思うはずです。
いつか訪れる「死」に備える保険が「終身保険」なのです。(身が終わるまでの保障と書きます)
人生の4つのどのステージにも対応出来るように今からしっかり備えておきましょう。
大切な家族の想いを未来へ繋げるお手伝い・・それが私たち上燃ライフアシストの使命です。