日に日に冬に近づき、寒さも増してきました。
そろそろこたつを出そうかなぁ・・・と、休みのたびに迷う保険センタ-の金井です。
そんな寒々しい空模様の中、先日少し早いクリスマスを感じてきました!
安曇野の冬の風物詩?『森の光物語』 『国営アルプスあづみの公園』で毎年やっているクリスマスイルミネ-ション☆
今年は11/3~12/30まで点灯しているそうです。
まだクリスマスには早いせいか、時間が遅かったせいか、あまり混雑もなく、ゆっくり見れてクリスマス気分を堪能できました。
入口を入ると、まずはピンクハ-トのイルミネ-ション。
カップルや家族連れが順番に写真撮影。
そんな姿を微笑ましく横目に見ながら、キレイに飾られた木々のイルミネ-ションに目を奪われ。
『寒い!でもすごい!キレイ!」と連発しながら次に進んだのが光のトンネル。今年は七色?んっ?何色だ?!
すごくキレイで見上げては『すごっ!!』思わず足を止めて携帯でパシャリ☆
そしてトンネルを抜け見えるのは、メイン?というのか、園内の池を照らすたくさんのライト。
青や白さまざまな色の光が音に合わせて瞬きはじめる。
まさに光と音と水の饗宴。
いったいいくつのライトが使われているのだろう。と考えてしまうほどのたくさんの光。
ただただ見入っている人、シャッタ-を押しまくっている人、色んな形でその美しさを残そうとしていました。
クリスマス本番に近づくと、イベントも開催されるそうです。
点灯しているイルミネ-ションを一瞬消灯し、来場者が再点灯するというイルミネ-ションウインク。
熱気球に乗りイルミネ-ションを見下ろす、夜の熱気球体験など。2000円ほどかかるとか(^^:
街中の豪華で煌びやかなイルミネ-ションもいいけれど、森の中の癒しの空間でのイルミネ-ションも、美しいものです。
我が上燃ライフアシストでも、まもなくイルミネ-ションが点灯するはず!?
お楽しみに♪