最近のブログは「海」→「山」と続いたので、小出は「川」でつないで見たいと思います♪
今年の8月、群馬県の水上で「ラフティング」を体験してきました。
本当は、川を自分の体でくだって降りる「キャニオニング」に申し込んでいたのですが、あいにく夜中の雷雨による増水の為、断念・・・「ラフティングならご案内できますが」ということで急遽変更!
平日にもかかわらず20名ほど集まっていて、マイクロバスで川の上流へ。
写真でもわかりますが、かなり茶色で水量も豊富。私は実家が群馬なので、この川が本来とてもきれいな水色で、「清流」というイメージが強かった分、「おぉっ!すごいな」という感じがしました。
ガイドさんに注意事項や合図などを確認。もちろんライフジャケットにヘルメット、流されたときのために、救助の方法なども教えてもらいました。
白波が立っているところに突っ込んでいくときは、みんな「ひゃぁ~!」
別のボートが近づけば、自然と始まる水のかけ合い・・・
同じ船に乗ったご家族ともすぐにうちとけて、とても楽しかったです。
流れの緩やかなところで、「ここなら川へ落ちてもいいですよ~」とガイドさん。
すると双方のお母さんだけ残しみんな川へ・・・
2人で
「誰がボートに引き上げるんでしょうね?」
と大笑いでした。